お知らせ

こどもが まんなかPROJECT「こどもが まんなか 杉山兄弟シャボン玉ショー」

こどもが まんなかPROJECTでは「東日本大震災支援活動」(テーマ:共生)として、2013年11月に福島の子どもたちに音楽の贈り物(ピアノ・コンサート)を開催するなど、被災地の子どもたちの夢や希望が膨らむような活動を行ってきました。

そこで今回は、宮城の子どもたちに笑顔があふれ、好奇心や夢の膨らむパフォーマンスを贈りたいと考え、世界的に活躍されている杉山兄弟によるシャボン玉ショーを実施いたしました。

2014年2月16日(日)にイズミシティ21(仙台市泉文化センター)にて開催されたこのイベント(3回公演)は、こどもが まんなかPROJECTの支援企業である銀座コージーコーナーの「2013 Kid's Dream Cake」の売り上げをご寄付いただくことで実現しました。

「自分でつくることの楽しさ、工夫することの楽しさ、遊びの中に科学する心を!」をコンセプトに行われた杉山兄弟シャボン玉ショーは、子どもたちはもちろん、大人もシャボン玉に魅了され、楽しい時間を過ごしました。

これからも、「こどもが まんなかPROJECT」ではこのような活動を継続して行っていきたいと思います。

*1回目の公演の模様はBS-TBS「未来へのおくりもの」にて3月1日に放映されました。